トップページ

こんにちは。
 初めまして。ホームページにいらして下さってありがとうございます。

  • 音楽を楽しく演奏出来るようになるには、基礎をしっかり身に付けたいと考えます。小さなお子様でも楽しんで学べる様に、音符カードを使って音当てしたり、カードの音符をリズム打ちしたり、最終的に自分で楽譜を読める様に繰り返し、丁寧に指導しています。
  • 音楽はコミュニケーション手段の一つと考えています。毎年教室の発表会を開催し、教室の生徒さんはほぼ全員参加なさいます。発表会ではソロと連弾を弾きます。ピアノをソロで演奏する事はとても勇気がいる事です。でも、その大変な思いを克服することで、大きな自信となって、発表会を終える度に生徒さんは大きく成長なさいます。連弾はご家族やお友達となさる方もいて、ポピュラーの曲など好きな曲を弾きます。又、積極的にピティナステップや、コンペティションに参加しています。
  • 音楽を学ぶ事は自分探しだと思っています。ピアノを学ぶ事から、自分の得意な事、不得意な事が見えて来ます。得意な事を伸ばして上げるのが、個人レッスンを受け持つ私の役目だと思っています。そして一人一人の個性が輝くようにお手伝い出来たら幸せです。
このエントリーをはてなブックマークに追加